マクロビオティック料理教室のお申込みはHPにて受付しております

2015年03月01日

お酒に合う、ピンチョスの試作しています



ぴん05.JPG
◆グルテンのミートソース・豆乳ヨーグルト・マッシュルーム塩焼き


以前から、お酒のつまみになるものって、マクロでは

どうするのですか?

と質問を受けていましたが・・・・・



ぴんち09.JPG
◆グリーンレーズン・大豆マヨにピクルスとパセリ



確かに、強い陰性のアルコールは、強い陽性の肉やお魚が

陰陽バランス的にも合うので、中庸な食べ物の多いマクロでは

おつまみっていう感覚が、そもそもあまりないんです・・・


ぴんち05.JPG

わたしも、マクロにしてから、お酒が自然に欲しくなくなりましたし

おつまみって、あまり考えない分野でしたね〜

必要なくなったというか・・

飲むときは、塩気の強い漬物をつまみにしたりしていたかも



ぴんちょ05.JPG
◆マッシュポテトターメリック風味・塩蒸し人参とカリフラワー・オリーブ



でも、イタリアンの、おつまみ感覚でいただく

ピンチョスは、提供の仕方や、見せ方がステキで

マクロでも、応用できないかな〜とおもっていました


ぴんちょ06.JPG



本当に軽〜くワインを一杯、なんていう時のおつまみとしては

マクロの食材だけで作る、こんなピンチョス

いかがでしょうか?


さと09.JPG
◆マッシュルームの塩焼き・里芋マッシュ



毎日つくるお惣菜の中からも、ちょっと使って

おおきさや、串にさすときの見せ方を

工夫するだけでも、なかなかおしゃれなおつまみになってくれますよ




ぴんちょ09.JPG
◆野菜の塩蒸しを切って、トマトソースをかけたもの





4月の一品コースに入れられたら、やりたいと思っていますので

興味のある方、ぜひ、お申込みお問い合わせいただけたら

うれしいです^^


posted by げんまい at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理教室日記
この記事へのコメント
思わずニンマリしてしまいました〜♪
日常、まったくお酒を飲む習慣はありませんが、
可愛くて作ってみたいです!
盛り付けがとてもステキです!!
Posted by Izumi at 2015年03月04日 09:21
コメントを、ありがとうございました^^

私もお酒に欲求がなくなって、つまんないんですが、たまにワインを一口、ビールを一杯、

なんていう時に、こんなおつまみいいな〜と思いながら、考え中です

今度、レッスンでもやりましょうね
Posted by izumiさま  げんまいより at 2015年03月04日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114454685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック