マクロビオティック料理教室のお申込みはHPにて受付しております

2016年11月30日

12月のお知らせです!今年は3〜4品で、少なめにおせちをやってみませんか?


例年でしたら、お重がいっぱいなる10点〜13点をつくる

おせちにトライしてましたが、さすがに一日がかりで、時間も長く

作業も大変になるので、少しづつおせちをマスターしていただき

2年〜3年ぐらいで、マクロのおせち全般ができる、というのも

いいかなとおもい、今年はこんな風にメニューを組みました

お時間は11時スタート3時終了です

その代り、日程は、早くから入れてふやしましたので
ご都合のいい日をお選びください

短時間のため、ランチしている時間が取れないので、お味見で我慢していただき

お重1段に詰めてお持ち帰り、おうちで召し上がっていただく、となります

お重か、タッパーはご持参くださいね!



◆◆12月のおせちレッスンメニューです◆◆

12月 4(日)9(金)10(土)11(日)30(金)31(土)
参加費¥8、000 定員4名さま 11時〜15時



◆京芋の菊花切り煮物
はり0666.JPG




◆紅色きんとん
き033.JPG





◆野菜とレンコンのローフ
ろーふ04.JPG




◆黒豆松葉打ち
(黒豆は2日かかりますので講師の方でのご用意になります、
松葉打ちをレッスンしていただきます)

10松葉01.JPG






◆◆アップルケーキ◆◆スイーツレッスンは、マクロのお食事つきです
12月17(日)24(土)¥5000

なまりん099.JPG


なま07.JPG




◆◆ファゴッティーナクリスマス◆◆スイーツレッスンはマクロのお食事つきです
12月 15(木)21(水)23(祝)¥5000


ふぁ05.JPG




■■ 上のレッスンは、■■ 
以下の通りの開催内容になっております

◆開催時間 11時〜13時

◆定員 5名さままでとさせていただきます

◆参加費 ¥5000  おせち¥8000

◆食材は、できるだけ産地が、関西以西の、有機無農薬、無肥料のものを
中心にご用意させていただきます
調味料も、すべてオーガニックで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆hpは、ながらく工事中で、ご不便をおかけしています
hpの、お申込フォームは、お問い合わせ、を
お使いいただけます、fbのコメントからもお申込みいただけます、よろしくお願いいたします
posted by げんまい at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理教室日記

2016年11月19日

クリスマスお食事会のお知らせ、11月26日(土)17時〜20時


12月になると、お忙しい月になると思うので

今年は早めに、クリスマスのイベントを、開催させていただきます!



なま07.JPG

クリスマスのテーブルの、ヒントになるかな、と

パーティーに使えそうなメニューや、スイーツ類など

召し上がっていただける日です

マクロでも、いろいろできます^^

もし、ご都合が合いましたら、ぜひご参加くださいね




◆ファゴッティーナクリスマス
中にナッツやドライフルーツ、スパイスたっぷり
リンゴの塩にも、入っています、リッチなクリスマスの焼き菓子です

ふぁ05.JPG




◆リンゴのタルト
生のリンゴを、直にオーブン焼きしてみました
サクサク感の残った、リンゴのうまみが感じられる
焼きケーキです、豆腐クリームを添えて召し上がっていただきます


なまりん099.JPG




◆ビーツの手打ちパスタ
すりおろしたビーツでピンク色にしました
北海道地粉と、強力粉で、パスタにしています
ソースは、夏のトマトと、小布施の桃をにこんでつくったもの
甘酸っぱいおいしいソースです


ももとま09.JPG




◆アボカドのスタッフドテンペ
テンペを詰め、アボカドをオーブン焼きにした前菜です
ちょっとおしゃれな感じで、クリスメニューに加えていただけます



あぼて022.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■参加費は¥60000(おひとりさま)当日お支払いください

■参加者の方には、ご希望があればレシピを差し上げます
事前にご連絡くださいね、ご用意しておきます

■他には、スープや、お飲物などもご用意の予定です
ただ、畑の都合で、メニューが変更もありますので
その時はお許しくださいね〜<(_ _)>
posted by げんまい at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理教室日記